BLOGブログ

2021.07.30

月刊タヌキプロ 8月号 『夏場の営業時間』

皆様ご機嫌いかがでしょうか?

タヌキでございます。多くの方はそう思われているはずですが改めて申し上げます私はじょせいです。

暑うて暑うてダレております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏場 なつば

本来であれば「夏季」という言葉が適切なのでございますが「夏場」という言葉の特に何々場という「」という言葉の響きが私の中でビッグヒットでございます更に「土壇場」「修羅場」「発展場」など比較的気合の入った場面や場所で使われている様にも感じます。

そうでございます、夏場の弊施設area151は地獄でございます寧ろ地獄より熱いかもしれません、気合やら何ら精神的なチカラのようなものではなんともなりません。

そこで今回のタイトルは『夏場の営業時間』と題しましてなぜ弊施設が夏場は夜からしか営業しないのかなど、お越しいただきたいお客様をお断りしてまでも守っている弊施設の夏場の営業時間について皆様にお読みいただこうかと思います。

 

 

心頭を滅却すれば火もまた涼しい

そんな事を言っておきながら火の中に放り込まれた僧侶たちが「涼しい」と言ったかどうかは別といたしましても、その様な精神論が通りにくくなりました2021年元号は令和でございます。調子に乗って精神論など振りかざそうものならたちまちハラスメントでございます、大変生きづらい時代になりましたねお父様

そのくらいの心意気でいけという事とそれを実行して示せというのはビー玉と天体ほどの差があるかと存じます。肉が焼けていく過程をゆっくりと眺めるのが好きな私タヌキとしては自ら後者を選び「かちかち山」で知られる大先輩をオマージュしてBBQの折は背中に火のついた薪を背負い実行して己を極めるのも良いかと思いますが私以外の他人には絶対にお勧めいたしません、当然でございます動物によるアニマルハラスメント略してアニハラを受けたなどと老人あたりから被害届を出されてはたまったものではございません。

area151でもスパルタなトレーニングはしておりますが近年の暑さ寒さを弊施設の環境でどうにかするのは無理でございます、無理をなさって怪我や病気にでもなれば大変なことでございます。全くサバイバルできていないと世の笑い者にされてしまいそうでございます。

 

 

area151の夏場

最新スペクトルカメラで撮影された!?あまりの暑さにたまらず正体を現した妖怪狸! 

 

弊施設はそもそも工場でございまして躯体に断熱材が使用されておりません、照りつける夏場の日光をたっぷりと受けた屋根からの熱は施設内の温度をソーラレイシステムで攻撃されているのかと勘違いするほど上昇させるのでございます。「風を通したとて」でございますよ、風が吹いてもどうにかなるものではございません、そんな風まかせ風来坊はモロボシダン様だけで結構でございます。いっそ施設外の方が涼しいのでございます。

私もいくらかはarea151の夏を体験いたしておりますが昼間は無駄に運動はせず外にテントを出して日陰で外の風にあたって夕暮れになるまで良い音楽を聴きながらビールを飲んでのんびり過ごすのが一番良いのではないかと思います。

 

夏場は18時から開場でございます

夏場弊施設の予約受付は土曜や祝祭日も18時以降開場でございます、理由は初心者をはじめとするエアソフターに安心して施設を利用していただきたいからでございます。但し夕暮れ前からビールを楽しみたいお客様はご予約前必ずお電話ください、BBQのご予約もお待ちいたしております。

日が暮れて来ると過ごしやすくなります

 

 

area151スパイシーBBQチキン、是非一度皆様にご賞味していただきたいお味でございます。弊グループ食品部門が作り出した一品でございます、大変辛い仕上がりとなっておりますがただやみくもに辛いのではなく美味しさもしっかりと感じます。薪を使った窯でスローベイクするのでスモークの野性的な香りがいたします。

 

ICEBOXとウォッカを使ったカクテルは夏の夕暮れにぴったりでございます。